

来客

産後は人が訪ねてくるのが煩わしいなと感じていたのですが、


あれは疲れや余裕のなさや睡眠不足からきていたのですかね。


そういうピークも過ぎた生後2か月のある日、幼馴染が息子を見に来てくれました。


彼女は小学6年生の娘と2年生の息子の母親。


色々アドバイスしてー!!って言ったら、


「こんなに大きくてかわいくて育てやすい子、アドバイスすることないわ!!」


って怒られました。


彼女は20代半ばで娘を出産、まだまだ遊びたい盛りの時に子育てをして


すごく孤独だったと話していました。


確かに彼女が出産してから一気に会わなくなったよなぁ・・・


彼女の旦那さん、麻雀や遊びに夢中で育児にはほとんどノータッチだったなぁ・・・


当時の記憶がよみがえり、今さらながらその大変さが分かりました。


思い出話や育児の話、積もり積もった沢山の話をすることが出来ました。


「離乳食作るようになったらこれ使ってね!」とお祝いと共に渡してくれた


リッチェルの食器セット。


fc2blog_2017012014492705d.jpg


ありがとう、大切に使わせてもらいます

続きを読む

スワドルミー

やっと生後2か月になりました。


最近はモロー反射で起きることも多々あり・・・


力もどんどん強くなってきたのでおクルミは速攻でぐちゃぐちゃに


藁をもすがる思いで買ったのが"SwaddleMe(スワドルミー)"です!


fc2blog_20170120145017c0c.jpg



fc2blog_20170120145014cba.jpg


男の子だけど色を選ぶような心の余裕もなかった(笑)ので、


えらく可愛い柄を買ってしまった・・・


到着した瞬間、嬉しくって速攻で試すことに。


良く伸びる素材でかなりのフィット感。


おー!!


きっちりくるまれて寝てるーーー!!!


感動


したのも2,3日。


しばらくするとマジックテープを剥がす技を身に付けた息子は


数分後には両手を出していました


男の子だから?息子がデカいから力が強い?


お手上げです


もう少し小さい子や女の子だったら効果があるのかも知れません。


(ただ1日目はこれを付けた時いつもより長く寝てくれました)


この時期は赤ちゃんが寝てくれないことであれやこれやと試行錯誤を繰り返すママも


多いと思います。


私も試行錯誤しまくって空回りしてましたし(笑)


赤ちゃんが男の子か女の子。


良く眠る子と眠らない子。


おクルミが好きな子と嫌いな子。


赤ちゃんも十人十色。


なので自分の子の好みを探っていくしかありません。


ちなみにこのスワドルミーのスワドル(swaddle)は”(赤ん坊をくるむための)細長い布”と


いう意味だそうです。


どうでもいいか・・・


このスワドルミーは1枚で1800円位、3枚セットでは4000円位で購入できます



続きを読む

プロフィール

リン

Author:リン
妊娠を機に長年勤めていた職場を退職し専業主婦となりました。
フルタイムで働いていたあの日から世界がガラッと変わった今、妊婦&専業主婦生活を楽しみつつ、同じ立場の人達と色々な情報を共有できればと思いブログをはじめました^ ^

おすすめサイト

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

